2014年11月12日

今年いっぱいで

ACL再建手術から、19ヵ月。
円板状半月板形成手術から40週、9ヶ月が過ぎました。

2週間ぶりのリハビリ。
リハビリ前診察で、なんと血圧が165.。。
自転車飛ばしてきて、休まないで測ったからそうなったのか?
でもいつもそうで、大きく深呼吸すると落ち着くんだけど。。。
診察で再度2回血圧測ったけど、結局上が145、下が102。。。

先生も「うーん、どうしたのでしょうね。いつももっと低いのに。。」
まあでも、気分も悪くないしリハビリできないほどの値でもないとのことで、
OKが出ました。
風邪のせいもあるのでしょうかね。。

リハビリもあまり息が上がるような筋トレは控えましょうとの事で、
2種類くらいしかやらなかった。。
階段の上り下りのチェックは、もうほぼOK。
見た目は普通にできる。
本当はもうちょっとなんですけどね。。

でも、ほんとこの1ヶ月の回復ぶりは自分でも驚くほど順調です。
最近では、しゃがんで気合入れず立ち上がることができるし、
正座も少し楽になってきた。
装具外して仕事しても、足の疲労がなくなったし、
なんと最近は、右股関節の痛みもなし。
これはちょっとびっくり。。。

PTのSさんが、「順調すぎて、この先なにもないといいのですけどねえ」
と脅す(笑)

年内いっぱいでリハビリ卒業できそうですね。
2週おきにリハビリに通って、チェックしてもらう感じです。
一体いつまで続くのだろうと不安だったのがうそみたい。。(^^)

ただ、こうして順調に回復してると気が緩んじゃうのですよね。。
もう少し筋肉つけないと、お寺とか神社の階段上れないし、
まあ山寺が上れるようになりたいとはいいませんけどーー(笑)

筋トレと言うよりもダイエットかな。
もっと痩せないと~~~

あれ。。。。
話の方向が・・・・・(^^;
ラベル:円板状半月板
posted by BAMIKO at 23:18| Comment(0) | 前十字靭帯と円板状半月板 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
スポンサーリンク